忍者ブログ

思いつきと気まぐれが良い響き。だからといって自由なわけでもないけれど。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新食材でなく、納豆なら無茶してもバレないとでも?

違う、考えの視点を変えるんだ。

きっと「健康になればそれが一番美しい」とメッセージを伝えたくて、納豆好きが高じたが故の暴走。

みんなの健康に実害は無いしなあ。でも3パック4パック一度に食べた人もいるでしょうね( ;^^)。そりゃあ、お手軽に頼りすぎだよ。

僕だって何も考える必要の無い、100%の真実を疑うことなく繰り返せたらどんなに楽だろうか、とかは思ったりするよ。でもそれはどうしても否定しても悲しいことかもしれないけれど、『狂信』でしかないのだろう。

あれれ、持論を振り回すのは悪い癖ですね。

今のテレビ業界はそれをバカにしている癖に心底怯えている。

テレビ放送が始まった黎明期に、ラジオが抱いた感情に近いのかも、と。

匿名性の残酷さ、とか民衆の無責任な放言、なんて複雑な話じゃなくて、ただひたすら「多勢に無勢」なだけかと。

あ、(念のために)2ちゃんねるのことじゃありませんよ。オンラインコミュニティ対テレビ局の職員って感じのイメージを書きたかったんです。良いとか悪いとかじゃなく、あんたはもう王様じゃないんだよ。

※週刊誌が発端の話だけど( ;^^)。

PR

更新のネタはあるんだけど、書く気分じゃなかったのもあってお久しぶりです。

あいのうた」を見ました。いつも決まった時間にテレビを見ようと思うのはいつ以来かな?僕の選択肢の中にインターネットが加わってから、情報に関しては頼りっきりで。F1もMOTOGP(関西では放送してない)もサッカーも野球も、結果だけなら瞬時に確認出来るので。但し新しい発見は興味のある分野のみに偏ってしまう傾向があるので、ある意味何でも屋のTVというメディアも「押し付けがましい母親」のような貴重な存在なのかもしれない。そんな事言ったら強制的な日常生活にこそ視野を広めるヒントが散りばめられているんだけど、それもまあ、社会人の僕にとっては決まった場所で働くという行為によって様々な事柄から隔離されている。生きるってのはそんなもんさ。良くも悪くもね。

自分への言い訳はこのくらいにして(笑)、ドラマの話題ですよ。玉置浩二がイイヒトの塊のような警察官を演じるこのドラマ。菅野美穂が演じる性格の悪い女が自殺に失敗したのをきっかけに記憶喪失になったと嘘をついたら、面倒見のいい玉置さんが勝手に家で預かることにしてしまうコメディタッチの人間模様。

お目当ては玉置浩二の主題歌だったので、面白くなかったらチャンネル変えようと思ってたけど、これがどうして、中々良かった。歌に関してはこっちの方がイイかなと思ったけど。次回も見るつもり。

いつになるかは解らないけど、玉置浩二、安全地帯を知ったきっかけや他の音楽関係のエントリーは随時UPしていく予定。

高速フィニッシャータイミング良く、あいのうたが終わってすぐにフル代表戦、日本×ウクライナが始まったので引き続いて。

ACミランのエース、全てが「速い」ウクライナの矢、シェフチェンコが出てねーじゃねーか!ミラン好きとしてはその時点で萎える。結局、ベストメンバーで来るという戦前の触れ込みは間違っていたようで、1軍半の構成だったみたい。

それでまあ、稲本ですよ(笑)。

今回見て思った事は、細かいテクニックを使うようになったし、いわゆる「スルーパス」を狙うプレイスタイルだったのかなという事。別に上手くなったわけじゃなくて、昔から出来たんだろうけどやらなかったような。

小野の戦線離脱もあってか、中田浩二を1ボランチに据えてその前でプレーしていた稲本。中田英寿と似たプレースタイルだとヤッパリ差を感じる(中田英の出来は今回凄く良かった、と思う)。本来のワイルドで荒削りなやり方でW杯はお願いします。

ウクライナ戦はフル出場したし、ジーコの評価も高い感じなので、怪我さえなければ代表落ちは無さそう。一安心した。良いんだよ、稲本はイイトコ取りで。

中村ははっきりと成長した。激しいプレッシャーの中でもパタパタ倒れる事も無く、以前はフリーでないと精度が落ちたように思うプレーに安定感が増した。前回の日韓W杯は出なくて正解だった。今の中村があるのなら。

でもなぁ……ハッキリ言ってウクライナサッカー協会の「興行活動」であって、舐められた布陣のウクライナ代表に負けるようだと、今後の代表強化の為に強豪国とのマッチメイクは難しい……。確かに終了間際のPKを取られた場面の判定には疑問を感じるけど、「勝ちゃあいいんだよ、勝ちゃあ」そういう結果のみが意味のある試合というわけでもないので、それまでに点を取れなかった時点で終わっていたのかもしれない。見てても正直、ゴールの予感が無かったからなあ。

日本代表のゴールデンエイジは調子が上向いているようなので、本戦にはそれを期待。楽しませてくれ。願わくば決勝トーナメントまでさ。

玉置浩二お久しぶりに、俳優玉置浩二復活。

この人の白髪が僕の理想。白髪フェチとして(笑)、前髪や耳の横の生え際だけでなく全体的に同じ白色で、白髪にも関わらず髪に「力がある」。こんな風になりたい。2回離婚して3回結婚したいわけじゃー無いけど_(^^;)ゞ。あくまでも髪、のみね。

ドラマでは菅野美穂と競演するらしい。成宮寛貴も出るらしい。和久井映実が良いトコ取りして欲しい。

◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
dk/zr
性別:
男性
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ 最新コメント
◎ 最新トラックバック
◎ フリーエリア
◎ ページ別ナビゲーション
*
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]