忍者ブログ

思いつきと気まぐれが良い響き。だからといって自由なわけでもないけれど。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

総走行距離 36001km

転倒。

 

……もう昨日の話だけど。
雨の中、フロントからのスリップダウン。レースよろしく、朝っぱらからやりたくも無いアスファルト上でのウォータースライダーやっちまった。右折レーンにいたクルマがいきなり左に出てきてブレーキング。フロントの感覚が無くなった瞬間にブレーキレバーから指を離した……とは思うけどもう手遅れ。そのまま2、30mのすべり台ですよ。

幸いにも接触はしなかったけど、原因のクルマは僕が交差点のど真ん中で起き上がってから、周りを見回した時には影も形もなし。ちょっと待てよてめぇ(▼▼メ)。警察には届けたけど、あの状況でナンバーなんか覚えちゃいねえ。結局逃げ得ですかそうですか。

素直に?コケたお陰で怪我は左の膝、肘の擦り傷と太ももの付け根に打ち身のみ。今日になって首が痛いけどまあそれは寝違えた+α位で収まりそう。

バイクはぱっと見コケたようには見えない。引き取りに来てもらったバイク屋さんに実走チェックしてもらっての結果、フロント周りに問題は無いとのこと。左ウインカー、ミラー、チェンジペダルの交換は必要だけど派手な転倒の割にはダメージが少なくてよかった。フロント全滅だった場合、いくら掛かるか想像しただけで嫌になるよ。あと、尻ポケットに入れてた携帯が何処を探しても見つからない。ぶっ故割れて散らばったにしても破片すら影も形も無い。ええ、早速交換しましたよ、安い奴に。

残念なのは転倒後の車両を撮って、「キレイだろ……コケた後なんだぜ、こいつ……」とか、軽トラの荷台に積まれて引き取られていく後姿を「ドナドナ~」とかやれなかった事だ。ネタにしてごめんCBR250RR(笑)。

といった具合でライダー、車両とも軽症ですが、路面を滑っている真っ最中に、左車線を大型トラックが併走していてじわじわと近づいていくその時には、「やべぇ、さようならか、俺?足の一本くらいで勘弁してくれぃ」とか、あんまり笑えない状況でした。後続車も離れていたのでそれも今こうしてのんびりとしていられる要因。

コケ方はダサいっす。ただあの状況でやれることは今思い返してもあれ以上は出来なかったので、もっと根本的にもう少しゆっくり走りましょうねって結論。それと、良心があるならクルマのドライバーは名乗り出てくれよ。そんなに修理代高くないからさぁ(T.T)。

雨の日には皆さんも気をつけて下さい、とありきたりな締めで終わり(笑)。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 不幸中の幸い?ですかね

お久しぶりです~^^
実はRSS登録してるんで更新の度に伺ってはいたんですが、久々コメントになってしまいました(^^ゞ

って、ほんとに怪我は大丈夫なんですか??
数日たってから… ってのもあるので注意して下さいよ~。
私も以前、自滅で田んぼに落ちて病院行かなかったら数ヵ月後に肋骨ががががが。。。 ってのがありましたので。

その消えた車のドライバーにはきっと天罰が下る事でしょう。
ええ、そうじゃなけりゃ割りに合いませんよ!

chitose URL 2006/10/10(Tuesday)11:30:01 Edit
◎ ご心配頂きありがとうございますm(__)m。

後遺症……そうですね、気をつけないと。
今のところ首の痛みも無くなりつつあり、身体に違和感は無いのでホッとしています。実は翌日にはフットサルしてました(笑)。そっちで筋肉痛になった事の方が痛かったりして……( ;^^)。

クルマのドライバーはもう見つからないでしょうね……。接触が無かったとは言え、あの状況で誰が原因になったのかは解らないわけが無いのですが。

状況としては併走していた大型トラックに巻き込まれていても全くおかしくなかったので運がよかったのもあります、ホント。

chitoseさんのブログ、一家団欒が伝わってくるようで楽しく拝見させていただいてます。僕も来年家を持つことになりまして、参考に出来るところがあればなと。但し、(譲りまくった結果)僕の意見がゼロの建物になるので、ライダーにとって今のマンション暮らしよりも環境が悪化しそうな予感です(苦笑)。

【2006/10/1023:14】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
dk/zr
性別:
男性
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ 最新コメント
◎ 最新トラックバック
◎ フリーエリア
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]