忍者ブログ

思いつきと気まぐれが良い響き。だからといって自由なわけでもないけれど。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前のコレから何ヶ月経っとんねんって話ですが( ;^^)、「気分がノッてまいりましたので」昔の文章掘り起こし。人はそれを手抜きとも言う。

作品の感想なのでここに残すのは単純にデジタルデータに変換するため。でも(この当時)本気で全開で掛け値無しの文章なので時間のある人は読んでもらえればなと。基本的に無価値なものだと理解した上で。

例によって作品データ。

著者 ヴィクトル・ユーゴー(Victor Hugo)

作品タイトル 死刑囚最後の日(Le Dernier jour d'un condamn)

一番有名な作品であろう、レ・ミゼラブル(ああ無情)より遡ること30余年前、まだ若かりしユーゴーの思想、心情が顕されている……のかどうかはそんなの解らないってか、本人にも解ってたまるもんかと思うような小説。……何が言いたいのかうやむやにしながらどうぞ。※文中の「ギヨタン」は「ギロチン」のことです。本の表記に合わせて書いたので。

PR

遺産(笑)。ふと思い出した。

そう言や、過去に書いた文章があったな……。

確かプリントしたやつあったよな…あったあった。コレコレ。

読み返してみる。

うーん、今とあんまし変わらない(汗)。成長するって難しいな。しかしよくもこんだけあーだこーだ書けたもんだな。思い入れの無い作品だからかな(いや結構面白くは読んだけど)。琴線に触れまくるものだと多分「面白かった」しか言えない様な、気がするなぁ。

と、言うことで!気になるその全文を公開します。←ダレも気にしてない。

あーメンドクサイナ。データ残ってないからテキスト全部書き写しだよ。言っとくけど長いよ?原稿用紙で10枚くらいにはなるから、覚悟しろよ。←ヒトリゴト。

この続きの本文を読んでハゲしく後悔することになっても責任は持てません(笑)。何かを与えられるような自信は全く!在りませんのでアシカラズ。

一応作品データを。

著者 阿部公房 作品タイトル「デンドロカカリヤ

短編集に収められている20ペーシほどの小説です。

平凡な日常を過ごしていたコモン君が突然、植物化していく阿部公房らしいお話です。興味があれば一読を。

んじゃあ続きをどうぞ。句読点までそのままでお送りいたします。

◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
dk/zr
性別:
男性
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ 最新コメント
◎ 最新トラックバック
◎ フリーエリア
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]