忍者ブログ

思いつきと気まぐれが良い響き。だからといって自由なわけでもないけれど。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名神 養老SAにてえー、静かの街、飯田より一旦中央道を南下して愛知入り。そのまま名神高速道路を岐阜、滋賀の県境にある養老サービスエリアまで一気に移動。

ここでも天候さえ良かったら、養老山地の風景を写しておきたかったんだけど、一向に晴れ間は見えない。

替りにと言っちゃあなんだけど、何だか迷彩の集団が居ますよ。

本格的なサバイバルゲームですね。

……んなこたぁない。(タモリ風、いや最早コージー富田風)。

最初自衛隊かと思ったけどやたらと色白で金髪の方がいらっしゃいますね……。ああ、星条旗が。ぎぶみーちょこれーと。

アメリカンオブユーナイテッドステイツのアーミーでしたよ。

ここは沖縄ですか?横須賀ですか?

お近づきになるのはとても勇気が居るので、デジカメのズーム機能を初めて使いましたよ。パチッとな。

もっと風情のある旅行記になるはずだったのに(汗)。嫌な予感を感じさせつつ今回の最終地点、岐阜県の関ケ原はもう目の前。

PR

長野県飯田市近郊長野県飯田市。

飯田駅の近くに行って来ました。

……静かですね。

人通りが全く無いっす~。

生憎の天候で空はどんより。遠くには山々が聳える良い景色なんだけど、残念。

うーん、中々書くネタがないなぁ……。えー美しい景色や観光案内等はこちらに任せるとして、岐阜県養老サービスエリアに続く。

長野、岐阜の旅、詳細は明日UPします。

坂の町仕事の所用で神戸に出かけた。

来ること自体はそれ程久しぶりと言うわけじゃないんだけど、こうして坂の町を歩くのは5、6年ぶりかな。

いつもここでは懐かしい気持ちになるのは、僕の人生がいつも苦難の連続、と言うわけじゃなくて(笑)。小さい頃に過ごした第2の故郷だから。

その頃の記憶と言ったら、社宅から公園へと続く見上げるばかりの急坂くらい(大人になってから行った時には普通の緩やかな坂道だった)で、忘れてしまった事ばかりなんだけど、曖昧に奥深くしまいこんだ感覚は簡単に消えるものじゃないらしい。

何て言ったらいいのかな?走り回ってくたくたになった後、ぼんやり座り込んでいる時、夏休みも終わりに近づいた夕立の季節、泳いだ後の夕暮れ?

ただのロマンチックがそこにはあって。

なんだか良いなあ。

◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
dk/zr
性別:
男性
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ 最新コメント
◎ 最新トラックバック
◎ フリーエリア
◎ ページ別ナビゲーション
*1*2*3*
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]