忍者ブログ

思いつきと気まぐれが良い響き。だからといって自由なわけでもないけれど。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モタードが変な動きだってのは間違いでした。ゲームに慣れてきたのか、他のバイクと基本的には変わりません。倒しこみの落差が多いので勘違いしていたみたい。

間違った印象も、早とちりもあると思うので、あまり信用しないで読んでください。訂正ばかりになりそうな予感がしますが、実車のCBR20RRとイメージを重ねながらプレイしてみたいと思います。

コケても痛くも痒くもないので、超レイトブレーキングも平気です。現実には絶対ありえない( ;^^)。

このゲーム、おもしろくなってきました。MOTOGP3と比べてですが、車体の動きに関しての情報量が多いような。コーナリング中にアクセル全閉にしても、挙動は穏やかですが、それもやり込めばまた違う発見があるかも。モーターサイクルを扱ったゲームでは一躍ナンバーワンに躍り出たのは確実な気がします。確実な気がするって、まあ自信がないからそんな言い回しになるんですけど(汗)。

エンディングテーマはROSSOかあ…いつになるやら分かりませんが聴きたいなぁ……好きなんですよね、チバユウスケ。

PR

400まんえん大クラッシュ('_`)。近所のお店で先走り発売されていたのですかさず購入。

第一印象。GTとあんま変わらんなぁ……(操作感の話)。サスペンションの動きは路面に追従した時だけ。フロントダイブが顕著なモタードを使ってみたけど、ブレーキング時の姿勢変化は見た目上無し。ってかモタードの動きがおかしい気がする。かなり動きがクイックです。他のスポーツバイクと違う?付け足し感があるなあ……。

だけどクルマに比べてのコーナリングスピードの遅さはよく再現されてるかな( ;^^)。なまじGTと同じコース使ってるから、違いがよく解る(笑)。倒しこんだ時の視点変化があるので退屈はしないけど。あとライダー視点でのプレイでも難しすぎるわけじゃないので、メーターパネルのタコ見ながらシフトアップするのも楽しいかな。

良いのか悪いのかチョットやっただけじゃあ、いまいち何とも言えないけど、シュミレーターとしては発展途上。ゲームのコンテンツについては、GTのコースほぼ収録したからそれで勘弁してってか。今後に期待は持てるけど、それにはセールスが伴わないとどうしようも無いので、日本でそれなりでも、ヨーロッパで爆発、とかを望みます。

やたらとCBR600RRがフューチャーされてるのは、タイアップですか?下手な広告打つより効果的だとは思いますが。

手ぶらで帰るのも悔しいからパンフお持ち帰り。今、もしかしたらフライングでコレ売ってないかなと思ってヤマダ電機に行って来た。さすがに置いてなかったけど( ;^^)。

でも、新作ソフトが15%引きとのこと。アマゾンと同じ条件で購入出来そうでちょっと嬉しい。ポイントも5%付いてくるみたいなので、お近くにある方はどうぞ。

このブログのことじゃなくて

ツーリストトロフィー 2月2日発売

の話。

しつこいけど楽しみにしているから( ;^^)。決して何処かの回し者ではありません。クリスマスプレゼントを奥様にねだったら、発売延期になったので期待がよりいっそう膨らんでしまった小せえやつでございます。

GTが好きな人には有名なコース、ディープフォレストのデモを見たけど、クルマで走ってる時はスゴク路面の荒れたコースで、2輪で走ると吹っ飛びそうなのに、それなりにスムーズに走っているように見えたのは路面改修でも行ったんでしょうか。

収録予定車種も多分、完成品と同じくらいの数が出てきているので哀しい事に我が愛車250RRはリスト落ちしたみたい……アレがあるならコレも入れてよと思うけれど、ゲームにスポンサーが付く時代のことですから、まあ色々あるのかもね。

しっかしデモ見てて思うけど、操縦者が剥き出しの乗り物で、細かい動きをよく再現しているなあ……手元にあるモトGP3とは大違いだ。ゲームの性格が違うからって言われちゃあお終いだけども、ただそれが「見た目だけ」という事でなければ良いけれど。多分今は新車がモーターショーで発表されて、雑誌に試乗レポートが載って……そういう段階だから。乗り込んでクラッチを繋ぐまでは結局解らない。

ツーリストトロフィー CM動画追加

噂どおり?、サスペンションの動きが余り感じられないけどそれは次作に期待して(出るのか( ;^^)、色んなバイクを試乗しますか。

◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
dk/zr
性別:
男性
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ 最新コメント
◎ 最新トラックバック
◎ フリーエリア
◎ ページ別ナビゲーション
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]