忍者ブログ

思いつきと気まぐれが良い響き。だからといって自由なわけでもないけれど。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去にすがってグルグルぐるぐる……。

どうしてそう思うか。

小学6年生がバットやエアガンやフライパンで世界を救う。それは最近ファミコンの「マザー」というRPGをやっているから(汗)。オープニングの音楽からやられた。ファミコンなんて今のハードに比べたら原始生物のような性能しかないはずなのに、全然不足がない。

改めて思う。

性能の向上は作品の質と比例しない。

最新技術を駆使しているであろうPS2「ツーリストトロフィー」を心待ちにしておいて何だけどね。

「マザー3」が今年の春に発売予定(15年ぶりくらいか?待たせすぎだ)だけど、提供ハードはゲームボーイアドバンス。この選択は任天堂に賛辞を送りたい。なぜかと言うと僕がアドバンスを持っているからだ(笑)。あとは誰か知り合いがマザー3を買って、貸してもらうだけでプレイできる←買えよって。

PR

本来ならクリスマス商戦に投入されるはずだったPS2のソフト、

フルバンクは公道で控えましょう。ツーリストトロフィーを奥様にねだっていたんだけど、予定通り(笑)発売時期延長。

2月2日に変更になりました。まあ、グランツーリスモと同じく予定調和で春先にまでずれ込むんじゃないかと。

収録予定車種を見ているとどんどん追加されている。VFR400RがあってRVFがまだ無いのでここら辺は心配してないけど、問題はCBR250RRがどうなるか?VT250Fもあるので収録されるとは思うけれど。4st250クォーターはCBRとZXRは要るでしょ、ねぇポリフォニーデジタルさん。

早いとこ発売して欲しいのは山々だけど、´06のYZF-R6も追加して欲しいし、グランツーリスモのようにシリーズ化するかどうかも微妙なので、複雑。

カジバのMITO125とかも操ってみたいしな……データ取りする車体があるかどうかわからないけど。

現実にサーキットライディングする事は多分この先も無いので、兎に角、操作感がどこまで再現できるかの出来栄えに期待。

ゲームの中なら6000円の投資でテストライダーになれる。ぶつけても、コケても追加費用の心配は無い( ;^^)。

◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
dk/zr
性別:
男性
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ 最新コメント
◎ 最新トラックバック
◎ フリーエリア
◎ ページ別ナビゲーション
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]