忍者ブログ

思いつきと気まぐれが良い響き。だからといって自由なわけでもないけれど。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

解っていけたらいいな、と考えたこともあったなと。

ここに書いている文章は誰に向かっていて、受け取って欲しい人がいるのだろうかとか考えたりもするけれど結局のところ届くのは自分自身であり、それ以外は付け足しみたいなもんだろう。仮想の世界でも住所を持っておきたい、ただそれだけの満足に過ぎない。だからここは後ろ向きであり、そこから生まれる前向きな場所だったりするのかなあ、とまた自分に向けた伝言をワケのわからないながらkb単位のデータに変換するのでした(笑)。

えと、も一つ。文章を書くことは僕にとって近しい隣人と接するような行為だけれど、回りくどい〝伝えかた〟ながらそれには工夫とか、込められた思いとか中々魅力的なものがあると思うので好きなんだけど肝心の伝え方は実力どおりで振り向いてくれないのでした。残念。

PR

しかしすぐしぼんでしまうのをどうにかできないのかなーと。

何かを作り出すには、日常から少し離れた場所のテンションが必要じゃないかと思うのだが、どっからその意欲の原動力を持ってきてるんでしょ。物書きでもマンガでも新商品でも。

それが「仕事ですから」と言われれば、納得してしまいそうだけど、いや、ちょっと待て。なんか隠してないか?それは単なる言い訳で、もっと違うエネルギーで動いてるんじゃないのあんたたち。と思う今日この頃。

いや、充実してるからとかそんなんじゃなく。

すっかり過ごしやすい季節。

日中に眠ってしまって夜更かしする悪いパターンに。。。なってます。

この秋が終わるまでにはパソコン用に背もたれ付き座椅子を買おう。今まで我慢してきたけど、いい加減しんどい。

ただの野次馬、されど選挙権を持つ一個人として、ニュースで各候補の演説をチラッとみた感想。

麻生さんが一番具体的なこと言ってるような。少し心に響いた……かな。

安部、谷垣の2人は抽象的なことばかりでイマイチ。

ま、結果が決まっている出来レース、定められた結末に向かう儀式みたいなもんだと思うと興味も薄れてしまうのだけれど。国民投票の方式を取るのなら、もしかしてもしかするかもなー、と。

短命政権が確実視される中で、今選ばれてもねぇ……ってのも蛇足だけど。

面白かったのが麻生さんの記者インタビューで「インターネットでは支持する方が増えているそうですが?」(もう少し言葉を選んで欲しい。ヘンな言葉のチョイスだよ)

との質問に

「そういう人と僕とは近いものがあるんじゃないかと思いますね」

大体こんな応答だったと思うんだけど、なにそのコアな取り込み作戦(笑)。麻生財閥の御曹司が乱読家で、漫画、アニメにも詳しいのは知ってるけど。秋葉原で演説でもすれば盛り上がるのかと。

あの歪んだ口元さえなかったらなあ。

◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
dk/zr
性別:
男性
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ 最新コメント
◎ 最新トラックバック
◎ フリーエリア
◎ ページ別ナビゲーション
*1*2*3*4*5*6*7*8*9*
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]