忍者ブログ

思いつきと気まぐれが良い響き。だからといって自由なわけでもないけれど。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当事者でありながら、生きる方向として「全力で逃げる」という後ろ向きも突き詰めれば前に転がりだすんじゃねえか?と思う自分からすると、色々あーだこーだ言ってる最中に巻き込まれた場合にどうしても冷めてしまう。

それで親子喧嘩なわけですよ。今回の案件は家を買うだどーだの話で、まあ人生の一大イベントなのは認める。いやもう地面にひれ伏して認める。
まず買う、買わないの時点で今後の生き方も変わってくるような大きな事態の筈なのにそこで話し合う当事者は感情論ありきで物事を進めている。それは多分に政治的(嫌いな表現だ)っつーか、ただの与える側と受け取る側がその権利を主張しあって噛み合わなくて尚且つ両者の間柄が親子。もうね、最初から上手くまとまるワケない。その「最初から上手くまとまらない」その動かない事実を前提にした上での覚悟が話を何とかかんとか前に進めるための推進力になるんじゃないのかね、と思ったり感想を述べたりしてみるんだけど伝わらないね。

解決の糸口?キーワードは「ナアナア」。決定意見のエネルギーがいくらあっても方向がずれているなら最終的な進路の舵取りは傍観者に委ねられるのかも。んで結局誰が満足するんだ、それは?

こんなのは始まりの時点から不毛だ。

完全に人のせいにするけど、そんなの見せ続けられたら僕はもっと、さらに無気力な頷く為だけの存在に徹底してやろうかと思う。

PR

晴れる日はいつか来ると信じる。

今年は雨が多いね、僕の実家でも避難勧告が出たみたい。でも被害は無かったようで一安心。

今も街は雨模様。このまま降り続くと体がふやけてしまいそう。

雨粒梅雨ですね。

バイク乗りにとっては有難くない季節です。せっかくチェーンに注油したのにすぐ雨に流されてしまいました。バイクカバーをかけてはいますが、中にこもる湿気は避けようがなく、錆びも心配ですね。

こんな時に自宅ガレージ保管の憧れがキノコのようにニョキニョキ~と膨らんできて、インターネットの海で探してたらこんなの見つけた。

防犯ガレージ ロッカーシェロー

……高い。これならこっちのほうが……

イナバ物置 ドマール

設置する土地がないけど(笑)。

最近体重増加中。

イカン、お腹が出てきた!

これは三十路を前にして遺伝子の罠にかかったかもわからんね。

昨日のフットサルで走り回ったお陰で筋肉痛になりました。いつもはそこまで体を動かす前に呼吸が苦しくなってリミッターがかかるんだけど、スポーツドリンクの王様、「アクエリアス」を飲んだからか、先に体が悲鳴をあげたというわけで。

昔、自転車で実家まで200kmの距離を走った事があって(結局180kmくらいのところでパンクして迎えに来てもらいましたが( ;^^)、その道中、ポカリスエットやエネルゲンやマイナーなドリンクまで色々飲んだ事で、ああいう摺りガラスみたいな色をした飲み物には2種類に分けられるんだなと解りました。ポカリスエットやダカラとかはスポーツ時にあまり適さないような……アクエリアスやエネルゲンは摂取後10分くらいで呼吸が楽になってくるけれど、前の2つはただお腹にたまっていくだけで体内の循環をスムーズにする効果は薄いような。

僕の体にあっているからか、一番効果的なのがアクエリアスで「違いのわかる高性能オイル」のように呼吸が楽になるので好んで飲んでます。

アクエリアスって美味しくないなあと思ってましたが、その分効能追求に振ってある潔いドリンクだと認識してからは、コーラはあまり好きじゃないけどコカ・コーラ社のことを見直しました。

◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
dk/zr
性別:
男性
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ 最新コメント
◎ 最新トラックバック
◎ フリーエリア
◎ ページ別ナビゲーション
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]