忍者ブログ

思いつきと気まぐれが良い響き。だからといって自由なわけでもないけれど。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シビれる継投策だったぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メキシコがんばっちゃった( ;^^)。

この喜びはおっきく載せないとね(笑)。

こんなこともあるんだねえ。寝耳に水、鳴くまで待とうホトトギス、突然シャワーから水が出てきた時のよーにビックリしたw(゜o゜)w。

ちょうどお昼休みの時間に試合終盤が重なったので、速報サイトで文字情報を想像力で補完しながら観戦してたんだけど、いやあ、シビれました。映像はまだ見てないので何ともいえない所があるので違ってたらごめんなさいですが、3回裏の攻撃、メキシコの選手が「ライトポール」直撃のHRかと見えた打球を「フェンス」直撃の2塁打と判定したのは、こないだの日本×アメリカ戦でタッチアップのタイミングを巡り疑惑の判定を下したデービットソン1塁塁審←自然におぼえました。これなんて独裁主義?

あのね、今回これがいけなかったと思う。無失点に抑えてたら話は違ったんだろうけど、メキシコ側が相当むかついたのは想像に難くない。終盤の継投なんて、文字情報だけでも鳥肌立ちましたよ、ええ。ぜーーったいコイツラ負かしてやる(▼▼)、って感情が、真剣の切りあいを彷彿とさせる緊張感が、ビンビン伝わってきて、最後ダブルプレーで終わったときは自分の国の事のように嬉しかった。これで日本が韓国と三度戦う事になったけど、そんなのどうでも良いくらいに。

A・ロドリゲスも素直にドミニカ共和国から出てりゃ良かったのにね(泣笑)。

しかしまあ、WBCの事はあまり戦前に情報を仕入れてなかったのでやっとココまで来て分かったんだけど、準決勝は同じ組の1位2位でやるんだね。おかしな組み合わせだ。普通違う組同士の対戦になるはずなのに……まあアメリカが勝ち抜く事を想定して、キューバやドミニカと準決勝で当たる→負けた場合は決勝戦の興行が上手くいかないって保険だったんだろーけど、そんなにシナリオ通りには進みませんぜ旦那。もしかしたらアメリカ、来年もやろうって言い出すかも(^_^;)。勝つまでやる文化だし。

それに合わせるかのようにヒゲの独裁者がこないだまで支配していたイラクに対する空爆を激しくしているとのニュースも。WBCとの関係を深読みするわけじゃないけど、あんまり聞きたくないハナシだよな。

まー、えーっとこれで準決勝は日曜日のお昼に生で見ることが出来る。イチローは韓国戦のあと、飲んだくれて暴れたようだけど、気を引き締めて選手をロビーに集めてこう言って欲しい。

「みんな、俺はアノ人を北海道から呼びたいんだ」

と。

王監督もメキシコ勝利の後のコメントで、

「失うものは何もない。華やかなプレーを魅せたい」

ようなこと言ってたみたいだし、だめー?新庄←しつこい。

そんなことになったら、単行本1冊、マンガなら5巻分くらいのドラマが生まれるに違いない(大笑)。

 

PR

流れを引き寄せられず(T.T)。残念だなあ、韓国に負けちまったよ……。

この前の日本ラウンドもそうだったけど、チャンスの数では上回っていたのに勝ちきれなかった。杉内の時に作ってしまったピンチを上手くモノにした韓国。勝負を賭けた試合で、「同じ展開で」「同じように」敗北した。

 

どこにその原因があるのか?

「劣っているところが見つからない」というイチローの発言にあるように、素人の僕にはその究明なんか及びもつかないけれど、はっきり言って今回のメンバー構成で大会に挑んだ事を、後悔やいいわけにしてはいけないと思う。例えこの結果が逆になっていても、韓国側は悔しさこそあれ、ベストの布陣で臨んだ「やりきった」感があるはずだ。しかし果たして日本はどうだろう?

関係無いけど、MOTOGPでホンダのRCVがヤマハのロッシに勝てないのを思い出したよ( ;^^)。ホンダの開発陣はウチのマシンはYZR-M1に劣っているところなんか無いと自負しているだろーに。ライダーのせいにするわけにもいかず、結局ロッシさんスゴイっす~、って。今シーズン開発進んでそうなカワサキに乗っても勝つかもしれない最強ロッシ、F1でライコネンとのコンビでフェラーリに乗るのか?

……とても激しく脱線した。

生の映像を見ていたわけじゃないのでなんとも言えないけれど、20台後半から40台前半くらいの年代の人なら今大会の日本を見ていて一度は思ったに違いない。……何をって?いやいや、あの職人ですよ。どんな包囲網を敷かれた厳戒状態でも自分の仕事をこなすトップエージェント。

川相を呼べよ」

と。

あと10歳若かったらなァ(笑)。

不謹慎な事だけれど、終盤の日本の攻撃で、岩村がホーム上のクロスプレーで負傷した時、この試合に勝ったら決勝リーグにアノ男を呼んでだね、悪いけど福留には控えもしくはサードに回っていただいて、オールスターでも実現した事の無い組み合わせ、世界中探したってこれ以上のレベルはそうそうありませんぜ、な、センター&ライトを見てみたかった……。え!?誰かって?いやいや皆さんご存知のあの「オフコォ~ゥス!」ですよ(チョット古いかな( ;^^)。

勝ってはしゃぐ新庄とイチローの2ショットを見たかった……。

岩村さんごめんなさいm(__)m。あなたも素晴らしいプレーヤーで、好きなんです、ホントに。

ああ、欲を言わせて貰えるなら、レフト松井、センター新庄、ライトイチローが実現していたなら、勝敗はどうでも良かったんだよおorz。

メキシコ頑張ってね(苦笑)。

フットサル

 

←赤いユニフォームが味方チーム。

 

 

生粋のインドア派と自認する僕がやっている唯一のスポーツ、フットサルに行ってきました。(これも〝インドア〟スポーツだけど(^^ゞ)。

そんでね、何が駄目かってもー、体が動かない(T.T)。夏には28歳になる自分を実感させられますよ……。

日常で走ったりする機会もないのでまだまだ若いと勘違いするけれど、瞬間の動きは置いといて、持久力の衰えはどうしようも無い。これを仕事にしているわけじゃないので、少し間を空けると体力もつかないので、いつもゼーゼー息を上げてフラフラになるという輪廻です。

自分の一番良い体の状態からかなりの開きがあるので、悔しいというかやるせないと言うか……。え?肝心の結果はどうなんだって?――そりゃーノーゴールですよ(/_<。)。

元「京都パープルサンガ」松井リーグ1/松井2発でルマン連勝!!

海外で成功するかどうかって、ホント、行ってみないと解らないよなぁ……。当たりに弱い選手と思っていたので厳しいだろうなという予想を覆す活躍。


―松井大輔―

子供の頃遊びでやったような、指導者に叱られるトリックプレーを今でも頑固に実践で使ってる(笑)。そのスタイルは名古屋グランパスに居たD・ストイコビッチに近いか?(松井は妖精って柄じゃないけど( ;^^)。実際、ル・マンの監督に「お前無駄な事すんなよ……(-_-;)」とハーフタイムに言われるとかなんとか。本人は無視してるらしいけど。言う事聞かなくても使うってのは実力が認められた証拠。見ていて楽しいからどんどんやってくれ!

ROSSOその機体は積載性を重視した汎用型、通称〝ママチャリ〟3倍の機動力を誇り――(笑)。

モーターサイクルに乗ってなかった時期、エンジン無しバイクを手に入れた。

グングン前に出るその性能に感動したし、片手で持って階段を上る事の出来る軽さが有難かった(当時エレベーター無しの3階に住んでた)。

小学生の時の僕はママチャリのリアブレーキを効かせて「ズザーッ」と止まって遊んでたりしてたので、リアの制動力の方が高いと思ってた。今となっては完全なる誤解だけど、多分転倒防止の意味で一般的な自転車のフロントって全然効かないから仕方ないよね、きっと(^_^;)。

だけどこいつ(2002年モデル)は信頼できるブレーキを搭載していてジャックナイフも簡単に出来る。僕程度の人間エンジンで40km/hの速度に持っていけるってのは凄い事だなあ。

最近ご無沙汰してるよな。耳が痛くなる寒さだけど、コイツも動かしてやんないと。自分が持ってる中で一番カッコイイって思ってる。それに僕が乗ったら雰囲気ぶち壊しになりたくないので、お腹が出ないように気をつけたい。所詮機械なんだけど、そういう思い入れはあるなぁ。

チトお腹がポッコリしてきたのは気のせい、気のせい。

※因みに軽自動車が買えるくらいのブランドもありますが、こいつはチョイノリくらいの値段です(笑)。


◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
dk/zr
性別:
男性
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ 最新コメント
◎ 最新トラックバック
◎ フリーエリア
◎ ページ別ナビゲーション
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]