忍者ブログ

思いつきと気まぐれが良い響き。だからといって自由なわけでもないけれど。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お金という代償を払って得たものには価値がある。払ってでも欲しいと思わせる欲望が存在したからだ。無料で手に入れたものがとても大切なものだった場合、それは悲劇である。その重要性を判断する際、普遍的な価値と比べることをせず自分のみの物差しで計ることは難しく――たいていそれは「過小評価」され失ってしまう。お得な気分で満足してちゃ、その先には行けない。

デジタルデータがタダで手に入る時代に生きる僕なりの防衛策。

PR

うわわぁ~~~って、ガッ!て中途半端な尻切れトンボで良いからとにかく沢山書いてみたい。考えすぎなんだ、と思う。

日本海側は雪ですね。もう暗いので写真はまた明日。

丹後半島の国道沿い、前は海、後ろは山を背負った過疎地ですが、バイクに乗るようになってから、ここら辺は気持ちのいいワインディングが少し足を伸ばせば沢山あって最高だなあと思います。今回は車での帰省ですし、何より道路に積雪は無いとはいえ、ブラインドコーナーの先に何があるか分からないので自殺行為は慎みたいと思います。

そんなこんなで夏以来の帰省でしたが、晩御飯の用意をしているところに近所の方がいらっしゃってアワビを頂きました。何でも最近アワビの収穫解禁日だったらしく……。

僕も地元で育った人間ですよ。家族も地の人間ですよ。でもね、

アワビは興奮します。

どうしようどうしよう、凄いぞ凄いぞ。おろおろ。

結局父親が調理して、味噌味の煮込が完成しました。

いやーもうコリコリしていてオイシカッタ(*^。^*)。

綺麗に貝殻になりました。

 

左がわの貝殻が残骸です。食べる前の画像は……興奮していて撮るの忘れました(ーー;)。

コタツでみかん!コタツでみかん!

 

基本的にインドアです。

来年のことを語れば鬼が笑うそうですが、鬼が笑うくらい豪快なビッグマウスなら、勘違いした誰かの賛同を得られるかもと思ったり。

2006年の目標は、もうチョット大人になる事です。

20台の後半になっても人間として成長したな、と思えることが無いのはそりゃいかんでしょと。

◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
dk/zr
性別:
男性
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ 最新コメント
◎ 最新トラックバック
◎ フリーエリア
◎ ページ別ナビゲーション
*1*2*3*4*5*6*7*8*9*10*
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]