忍者ブログ

思いつきと気まぐれが良い響き。だからといって自由なわけでもないけれど。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気持ちの問題だよ、それは。

PR

Ducati Hypermotardコレ、カッコイイ。

Ducati Hypermotard Concept

モーターショーのコンセプトモデル?みたいだけど、モンスターのL型ツインを積んでるのかな。形はかなり僕の理想に近い。

乗る人選びそうだなぁ( ;^^)。ホンダもVTR250のツインを積んでこんな形のバイクを出したら邪道と言われようが僕は欲しくてたまらないんだけど。そんなのダメ?

僕の欲しいものは、無理したら買えない事も無いけど、もう少し何かが足りないっていうか、お金の話になるんですが(´ヘ`;)、いつか……いつかね、その中のどれか一つを手に入れる事が出来たらなー、その程度。物欲に対してもっと貪欲になればまた違うんだろうけれど、そりゃーもう僕じゃないような、なんだかね。

そんな欲しいものリストの中に時計もあって、2つほど候補。

オリエント World time

オリエント ワールドタイム リミテッドエディション

自動巻き、手巻きの時計を造り続ける純国産ブランド、オリエント。ショーケース越しに見たその質感は海外の超高級ブランドと張り合えるだけのクオリティを持っていて、こりゃー「一生モノ」の時計だなと。

実際、海外での評価はとても高いらしいけれど、日本製品らしく割安なプライスが逆に国内の評価を落としているような変な感じ。買収されたか、株式保有率の問題だったか、セイコーの子会社のような位置付けみたいだけど、日本が誇るべき時計メーカーだと思う。

 

 

 

ARCTURA(アークチュラ)

セイコー キネティック アークチュラ←英語サイトです。

国内製品にも似たようなのがあるけれど、何か野暮ったいのでこっちのほうのデザインが好み。安いってのもあるけど( ;^^)。

この時計、自動巻きのように振り子を回す事によって動力を得ているが、ゼンマイを巻き上げるんじゃなくて、「発電」するクオーツだから、精度やランニングタイムに優れている機構を備えている。

僕は10000円で購入した自動巻きの時計を普段使ってるけれど、2日外したままにすると止まるし、一週間で1分くらいは平気で狂うので何かと面倒だけどこいつなら安心。でも正確な時間の確認は携帯電話でするのでどーでもいいっちゃあどうでもいい(笑)。大体今の世の中必需品になっている携帯に時計が付いているんだから、良い時計なんて必然性の少ないぜいたく品だよなぁ。……必然性の少ないと言えばバイクもそうかなと思うので、僕は結局、そういう分野が好きなのかも( ;^^)。

欲しいものと言えばうちの相方が欲しいのは「家」だって。一般的に無駄と言われているようなものばかり興味のある僕とは好みが合いません。でも家って……現実的でありながら非現実的なような高い目標ですねorz。

僕の信条として、文章を解りやすく組み上げる、というのがあるのだが、近頃その意識が薄れている気がする。心の中で思うより、一字だけでも書いたほうを良しと考えて続けているこのブログ。弊害として安易なニュアンスに頼り(大体は自分でも正確に理解していないカタカナ言葉だ。コレ↑)、虚勢を張るような文章が目立つ。

読み手の読解力に頼るばかりじゃ進歩は無い。趣味の範囲、いや遊びといった方が正しい試みで始めたけれど、書き続けるにあたって根底の部分は崩さないよう、見失わないよう。

ここに記しても何か変わるわけじゃない。ただ、焦点がブレないようにしたいから。

ライダー1号。

バンダイ 復刻の仮面ライダーベルトを発売

このひとが着けてるベルトが3万円で。

アハハ……( ;^^)。僕は仮面ライダーと言えばblackの世代なので、バトルホッパーが発売されたら欲しいかもしれない。何せコワレても自分で直す機能付きだし(笑)。

もう貯金はとっくに使い果たした。ある地点からのスタートに立っても余った財産も無い。未来だって自ずと見えているんだろう?

◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
dk/zr
性別:
男性
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ 最新コメント
◎ 最新トラックバック
◎ フリーエリア
◎ ページ別ナビゲーション
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]