忍者ブログ

思いつきと気まぐれが良い響き。だからといって自由なわけでもないけれど。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスチアーノ・ロナウド!!泣き崩れるベッカム

 

 

 

 

 

 

 

これがW杯だ!

ってな熱い戦いの中に日本を混ぜてもらうわけにはイカンのでしょうか(T.T)。

今回の決勝リーグ、内容で負けて試合に勝つことは出来ないみたい。先のドイツ×アルゼンチンもエース、クローゼのゲルマン魂爆発ゴールの後は終始優勢だったしなぁ。
クローゼは今大会では初のヘッドによる得点。キーパーと交錯した際の怪我が問題なければこのまま得点王にまっしぐらか。
メッシをもう少し見たかったけど、顔見せ程度に終わったので4年後に期待。

イタリア×ウクライナは順当な結果かな?セリエA得点王のルカ・トニが噛み合ってきたので怖い存在になりつつあるのかも。国内ではビッククラブが軒並み関与を疑われている八百長疑惑で騒然としているけれど悪い流れを振り払う事が出来るか。

イングランド×ポルトガルはイングランドが勝つと思っていたけれど……返す返すもベッカムの負傷が痛い。ルーニー退場後、セットプレーでの一発という最高の武器を無くしてしまった。ランパードもジェラードも本来の能力を発揮することなく……。とんでもない攻撃力を持ったセンターフィールダーの2人を活かすには溜めの作れるオーウェン、ポスト役のクラウチの2トップが理想的だと思うけれど正確なクロス職人のベッカムとの相性がなあ……素晴らしい出来栄えだったハーグリーブスとベッカムをダブルボランチにしたら幸せになれたのかも。
シロートが終わったことをグダグダ言っても仕方ないけど。大体オーウェンは怪我で出られなかったわけだし。今回のW杯も悔しさの残る結果になってしまった。ブラジルとの準決勝を期待していた僕としては残念。

ラストダンスは終わらないまさか、まさかだろ!?

 

 

 

 

 

 

 

そしてブラジル×フランス。

4年前の予選敗退はなんだったんだよ←フランス

相変わらずアンリはチームにフィットしてない感があるけれど、この人、ジダンが良けりゃー勝てるのね。
試合後の記者インタビューで興奮気味のやりとり。

記者「引退は撤回ですね」
ジダン「あと2試合ね(ニッコリ)」

……カッコイイとは、こういうことさ。byポルコ・ロッソ〔紅の豚〕

ラストダンスを最高の舞台で。まるでオペラのようだ。

ああ、これがW杯だよなぁ。ブラジルが負けるんだから、まさかね。
世界最高の宝石、ロナウジーニョの輝きは鈍いままで。

 

日本国内ではオシム監督が創る代表チームに話題が移っていて、個人的に大好きな松井大輔(元京都パープルサンガ)←京都出身者としてはここら辺重要(笑)中心に据えるとかどうとかありますが、まだ大会は終わってないのに寂しいし、悔しい。
力不足なのは認めるけれどもだ。

2010年のアジア予選は厳しくなりそうで今から不安。惜しくも決勝トーナメント進出は逃したけど、韓国つえーよ、イランもサウジもオーストラリアも。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
dk/zr
性別:
男性
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ 最新コメント
◎ 最新トラックバック
◎ フリーエリア
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]