レプリカブームの勢いで今250cc作ったらもっとコンパクトになったりするんだろうな。
実はまだ、スピードメーター動かないままなので( ;^^)、ここのエントリーを交換時期の目安にしてる。
これは日数≒走行距離になる現在の使用状態だからこそ出来るんだけれども。
7/2(日)交換
ニューテック10w-50w×2.4ℓ ¥6,048‐
オイルフィルター ¥1,002‐
交換工賃 ¥1,050‐
計 ¥8,100‐
換える前のオイルはホンダのS9を入れてた。マイルドな感触は良かったんだけど高回転の吹け上がりは若干ニューテックより落ちるかな?250ccに使うには高価なオイルだけど←ニューテックね18000rpm回るエンジンにはトラブルを未然に防ぐ意味でも気を遣い過ぎるってこともないと思う。自己満足だったりもするけど(笑)。
ついでに、ようやくスピードメーターケーブル発注。新品の半分の厚みくらいしかないフロントディスクと終わってるリアブレーキパッドも近々に交換予定。
これで新車購入云々の話はまた遠ざかったな( ;^^)。まあこれと言った不満のないバイクですよ。何だかんだで長い付き合いになりそう……だな。
PR