忍者ブログ

思いつきと気まぐれが良い響き。だからといって自由なわけでもないけれど。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イナ僕の一番好きな日本人サッカー選手、稲本潤一。                   

この間のホンジュラス戦でも決して悪い出来だったとは思わないけど、見てた人はご存知の通り5-4のハデな打ち合いになってしまって、十分にアピール出来たとはお世辞にも言えない結果に終わってしまった。

日本代表の不動のレギュラーから陥落してしまってから時間が経つけど、その間に福西の台頭もあって、ワールドカップ出場メンバーに選ばれるのも微妙な状況に追いやられていると思う。

何だかんだ、かの英国でプレーする機会を与えられ続けているということは、日本人選手の生む宣伝効果や経済効果を差し引いても、その潜在能力には一定の評価があるはずなんだけど、プレミア行ってから満足にシーズン通してピッチに立ってない~(-~-;)~。アーセナル移籍の時、僕が夢描いたP.ヴィエラとのダブルボランチ。日本人はまだまだ飛び級でトップに立つのはしんどいのか……。

理想云々はともあれ、現状はもっと切羽詰ってる。可能性とか、潜在能力に期待する年齢でもなくなってしまったし。

稲本の他の選手にない特徴はトップチームが真剣勝負で目の色変えてきた時にでも相手を吹っ飛ばすことの出来る体の強さと、決して技術がとんでもないわけでも、足が速いわけでもないのに、前方に対する突破力、そういう時のフィニッシュの集中力だと思う(前回大会の活躍を思い出してくれれば)。

それは強いチームと本気で当たるW杯のような場所で必ず必要になるはずだし、手も足も出ない状況を打破する為の武器になりうるんだけど、逆に福西や遠藤、今野の方が計算できるし、安定している所があるから小野と組ませた時にバランスがいいのは僕にも解る。センターMFがみんな攻撃的に出来るわけ無いしね。書いてるうちに稲本使う理由を探すのが難しい気がしてきた_(^^;)ゞ。監督だったら冒険するのは怖いだろうしねぇ。

中田、小野、稲本でフォローしあってポジションチェンジを繰り返す……そんな見てて興奮する組み合わせが機能する期待をしてるんだけど、それにはもう時間が無さ過ぎる。いっそ同じクラブチームに呼んでくれる酔狂なオーナー居ないかな_(^^;)。

兎に角、稲本!調子を上げてくれ!何とか代表に生き残って1戦目途中交代で得点→2戦目も引き続き活躍して予選突破。こんなシナリオはダメ?

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
dk/zr
性別:
男性
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ 最新コメント
◎ 最新トラックバック
◎ フリーエリア
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]