忍者ブログ

思いつきと気まぐれが良い響き。だからといって自由なわけでもないけれど。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特に予定の無い3連休だけど、こうもタイミング悪い雨模様だと気持ちも沈むね。

けっして雨は嫌いじゃない、しとしと降る雨を窓際から見つめたりするのが好きだったりするけど今回はそんな気分じゃない。

違うでしょと。出不精の僕が「よし、出かけるかっっ」って思うくらいにパーッと晴れてくんなきゃ。狭い世界で生きてるんだからたまには見聞を広めるような時間の使い方をさ、させておくれよお天とさんよお。……完全に他人頼りってか、地球頼りな発想だけど、ホント何にもやる気が出てこない。

ネットででも泳いで暇つぶししようかなと思っても、漠然とした動機しかない検索ワードじゃ見る気も失せる結果しか表示してくれない。この世界を楽しむためには「動機」と「センス」が必要だなと。
んでまあホントに欲しいものには値段が書き込まれていたり、売ってなかったり。

全く、良く出来てるぜ。

PR

なんて言われてみたかった……か?

田舎の中学生だった僕は現実に恋愛をするなんて、想像の範疇を超えている出来事だったけれど。

夏休みに別れて、文化祭から付き合って、クリスマス、修学旅行(冬と仮定)・・・etc.etc……。

誰かそんなフルコース体験した人いない?

その人にあったら聞きたい。その莫大なエネルギーは何処から生まれているんですかと。

そんだけ。

昨日注油した事は250RRのライディングの際、てきめんに変化をもたらした。特にスロットル操作。想像していたよりずっと、これまでが重かったようで開け始めが軽い。思わず低回転からのスロットルワークをミスしてドンツキが出ちゃた。知らず知らずの内に抵抗の増していたスロットルに慣れていたようで、ラフな乗り方になってたかも。

感覚的にはダイヤルの目盛りが2倍に増えたかのよう。今更ながらメンテって大事だな。機械は素直にリターンを返してくれるからいいよ。時々人間関係なんてやだやだ、と思うくらい(笑)。

日中は相変わらず熱いけれど、朝晩は流石に肌寒くなってきました。
風邪になるパターンはいつも、寝冷えが原因なので気をつけよう。身体にもっと気を遣わないといけないと最近実感していますが、えーわえーわで無理してしまいがち。夜更かしも程々に。

今日はバイクのクラッチワイヤー、アクセルワイヤースロットルワイヤーに注油をした。簡単なメンテナンスだけど、特にスロットルワイヤーは久しく油を差してなかったので、明日乗って効果の程はさあどうでしょう。ほんの少しでも感触が良くなればライディングが楽しくなる。
具体的な効果も大切だけど、自分でやったその実感が、愛着になればいいと。
バイクは「機械」でも、接するのは「人間」なので、心とか思いやりが無駄になる事はないはずだから。

今日は夕方に通り雨が降った。雨の匂いに秋を感じたのは、僕が休日でぼんやりと過ごせる、そんな余裕があったからだろう。

眠いと頭が上手く働かなくなってくるよ。

◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
dk/zr
性別:
男性
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ 最新コメント
◎ 最新トラックバック
◎ フリーエリア
◎ ページ別ナビゲーション
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]