忍者ブログ

思いつきと気まぐれが良い響き。だからといって自由なわけでもないけれど。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 GSX-R1000
↑の後姿は´07のGSX-R1000だけど、マフラー二本出しなのね。

消音と排ガス規制のための対策なんだろうけど、個人的にはこのリアビュー、あんま好きじゃない( ;^^)。

サイドビューは↑のカラーリングなんかもう、2スト250Γの最終型を思い出させるストライクど真ん中なんだけれど(ちょっと風格に欠けるとか、好き嫌いが分かれるかもしれない)
見た感じ、更に600ccに近づいた気がするし、(大げさに言えば)R6にリッターエンジン積んだようなコンパクトさに見える。こんなの見ると置き去りにされた国内ラインナップが他メーカー含めて寂しさ倍増です。スクーター市場は活発なの解るけど、それにしても、ねぇ。

イメージの中で乗ってみたら、4速に入れるのが精一杯だった。
乗ることはこの先も無いだろうけど(笑)。

PR

今日は不安定なお天気。秋らしいんですかね、こういうの?

らしくもなく書き始めてしまったけれど、人間の心なんてみんな不安定に出来ていくんだとかまあありきたりなお話ですよ。そう、「出来ていく」んだと思う。なんかこう、初めは全部真っ直ぐで出来ていて、周りの揺らぎみたいなもんに合わせているうちにあっちへ行ったりこっちへ来たり。立っている場所がロープ一本の綱渡り状態だと気付いてしまっている風情の誤解で過ごしているんだろう。

それは認識する事による自我の閉塞方向へのベクトルが強すぎるのかもしれない。うまく立ち回ろうだとかさ。だって世界は、きっと、もっといい加減なのに。生きてる時点で綱渡りで、宇宙にこの、生命はある一定の揺らぎというか波動をもっているとしか解っていないらしいとかそもそも命って何なのよ、その答えは今のところ宗教の中にしかない貴重な存在であるのか、それとも逆に疎まれているから希少なのかなんなの全然解らねーし、もっと肩の力を抜いて歩きたいなー。結局は肩凝りしてるだけだったりして。

……勢いだけじゃ言葉は文章になれないみたいorz。

09-01-0901-Image. ...
SPタケガワ製 スーパーマルチLCDメーター

基本的にはモンキー系のミニバイク用多機能メーターとして開発されたようだけど、見た目すごくカッコイイ。

今乗っているCBR250RRには必要を感じないけれど、今後(心の中では決まっているんだけど)DR-Z400SMに乗り換えることがあれば試してみたい一品だ。取り付けステー等対応品は今のところ出てないようだから一工夫しないといけないのでそこんとこネックになるけれども、タコメーター無いと寂しい自分の好みとしては一体型のこれが気に入った(他のデジタルメーターはタコ付いてない。調べればあるのかも)。

オフベースのバイクにタコは必要ない?……確かにそうかもしれません、だけどどん位回ってるかわかんねーよヾ(>y<;)ノと。だから本当は最初の一ヶ月だけエンジンの音から解る回転数を学習したらもう要らないとも言える。いや、カッコだけでも良いから欲しいんだよお、と誰におねだりしてるのかわかりませんがとにかく楽しい妄想のネタの一つです。だって買えないんだもん(笑)。

 

後ろを振り返ってみるとそこは思い出の溢れる場所だ。その全てが事実とは違う、都合良く変えられた記憶ではあるが。

えーと、年を取れば取るほど時の流れが早くなるといいますが、それは思い出が少なくなるからかもしれない。かもしれないってお前無責任だなと自分でも思うのだがそう、多分スカスカになっていくんだよ。いろいろなものが自動的に繰り返された挙句、振り返った後ろに残されたアンカーの間隔が開いていくんだ。心に空白を感じるのは目の前に対してじゃなく、開いてしまった目印の間を繋ぐ、線を求めているからに過ぎない。

今も飢え続けているあなた、そうあなただよ。残念ながら進んだその先に、空腹を満たしてくれる輝きは決して見つからない。もう捨てたんだろう?とっくの昔に。自ら。

拾いに戻るって?やめておけ、戻ればもう動けなくなるから。

もう交換してってねだるのはエンジンじゃ……。
秋晴れ、夕暮れに誘われて?オイル交換に行ってきました。
お願いしているバイク屋さんは交換の合間にチェーンの張りを調整してくれたり空気圧を見てくれたりと親切なのでありがたいっす。チェーン店ではこうはいかないよなぁ。

自分で出来ることなんだけれど、何だかお店に任せた時の方がエンジンの調子がよくなったような気がする。たぶん思い込みだけど(笑)。以下はいつものメモ書き。

9/30(土)交換

ニューテック10w-50w×2.2ℓ ¥5,550‐

計                     ¥5,550‐

総走行距離               35873km

中古での購入時、15000km位だったなあ。何だかんだで結構走ってるけどセル一発の始動も相変わらずで快調この上ない印象。走るほどにホンダの名機だと、ますます思う。パワー勝負じゃ適わないけどね<Over400cc。回さず走るなら同型エンジン積んでるホーネット250と比べても下のトルクは劣るけれど、乗りやすい中にも楽しさが湧き上がってくる感覚がホント、気に入ってる一番のポイント。安く買った割には要所のコンディションが良かったからかもしれないけれど。もしまだ新車販売していたとしたら文句なしにオススメの一台。

◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
dk/zr
性別:
男性
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ 最新コメント
◎ 最新トラックバック
◎ フリーエリア
◎ ページ別ナビゲーション
*2*3*4*5*6*7*8*9*10*11*12*
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]