忍者ブログ

思いつきと気まぐれが良い響き。だからといって自由なわけでもないけれど。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
見た目変わりませんが。

交換したのは割れた左前ウインカーと左ミラー、削れたチェンジペダルの3点だけで済んだので御の字としておくか。本人も擦り傷のかさぶたも取れて完調です。

 
写真じゃ解り難いけれどチェンジペダルだけ新品なのが変な感じ( ;^^)。今回の修理で一番高かったパーツです。4,500円する事がわかりました。某掲示板の書き込みで、絶版モデルの全パーツオーダーして組み上げりゃ新車換えるんじゃね?ってな趣旨の話題がありましたがいくら掛かるかわかりません。その時は確かパーツ点数の半分も計算していない時点で100万超えてorz、みたいな結果だったと思いますが。

 
削れました。クランクケース逝かなくってホント良かった。
もし割れてでもいようものなら大変でした。削れている部分を指で撫でると、使い込んで終わっているブレーキディスクのように波打っています。

走った印象としては以前と変わりがないように思う。それより問題なのが自分自身の乗り方が「固い」ってことだ。僕はただ乗りたいように乗っているだけなので身体がすぐに忘れてしまうみたい。ちぐはぐになってしまって歯がゆいライディングを早く「しっくり」させるためのリハビリが必要かもしれない。

PR

先日の事故で右ひじと右ひざに負った擦過傷のかさぶたがまだ取れない。さすがに「擦りむいた」よりは深い傷なので一週間じゃ完治は難しいのかもしれないけれど、記憶にある昔の僕ならもう少し早く治っていたような。

大学生になって以降だろうか、流石に怪我をする機会は減っていたから久しぶりのそれらしい外傷ということになる(3年前に足の甲の骨を折ったことはあるけれどってそっちの方が重症だった( ;^^)バイクに乗っているときじゃないけど)。

これまでの経験から、この深さの傷が治るにしては遅いなーと思うのだが、これもまー、失っていく取り戻せない物の一つなのかもしれない。

きっとその対価に何かを得ているんだろうと信じたい所だけれど、幸せと不幸の構図よろしく中々見つけるのが難しいのでした。

ダメになっちゃった(T.T)
以前のエントリーで書いたヘルメットですが、写真の通り、バイザーの付け根上部辺りにダメージ。

塗装が剥げてインナーが見えてます。「そんな大したこと無い、使っちゃえ使っちゃえ」と悪魔の囁きが聞こえてきますが、ここは断腸の思いで使用停止。転倒時のダメージですからね……。甘く見るわけにもいかないし。

取り敢えずはそれまで使ってたヘルメットを引っ張り出してこようと思う。ホイホイ新しいの買えるくらいの余裕があればいいのですがね。

嗚呼……短い付き合いだった事も、新しく換えた携帯で初めて撮った写真がコレってのも、もー……あ、あれ!?目頭から何か溢れてくるよ?だって、だって~~ヾ(>y<;)ノ。グッスン。

 

W41T
早速機種変更してきましたよ。
バイクの転倒時にどっかいってしまった携帯は破片も見つからない摩訶不思議さんだったので、新しく登録した番号やアドレスを一から登録し直さないといけないのが痛い(最も見つかっていてもデータを読み込める状態だとは思えないけれど( ;^^)。
変える事自体はコケる前の日に、「ケータイ変えても良い?」「いいよ」と承諾を得ていたのでタイミングが良いっちゃー良いんだけどまさかこんな強制的な事態が起こるなんて(T.T)。

んで↑の機種に変えました。

MUSIC-HDD W41T

4ギガのハードディスクを搭載していて、出た時から気になっていた。それでお店に行ったら一年以上使用で6,800-と格安になっていたので決めました。ポイントを使ったので現金の支払いは無し(充電器代だけは全機種共通使用に変わっているので払いましたけど)。

ちょっと使ってみての感想。

「デカイ!」

その一言に尽きます(笑)。これまで使った機種の中でも一番デカイ。というか分厚い。慣れるしかないな……。

性能と比較してのコストパフォーマンスは素晴らしいものがあるので外部メモリとして活用していく予定だけど、音楽ソフトのau Music Portが独自形式の音楽データでMP3に対応していないので、一々CDから読み込まないと再生できない(パソコン上に同じ曲の別データとして保存しないといけない。容量的にも時間的にも非常にムダだ)ことや、最大音質で48kbpsにしか変換できない(iTunesで360kbpsに変換した音とは流石に差を感じる)等、ネックな所が多い。

au Music Port自体はソフトウェアなので、今後ユーザーの要望に合わせて対応バージョンをリリースしてくれる事を期待します。KDDIさんには着うたフルの売り上げの為にユーザーを縛るような方針は止めてくれ、と言っておく。

総走行距離 36001km

転倒。

 

……もう昨日の話だけど。
雨の中、フロントからのスリップダウン。レースよろしく、朝っぱらからやりたくも無いアスファルト上でのウォータースライダーやっちまった。右折レーンにいたクルマがいきなり左に出てきてブレーキング。フロントの感覚が無くなった瞬間にブレーキレバーから指を離した……とは思うけどもう手遅れ。そのまま2、30mのすべり台ですよ。

幸いにも接触はしなかったけど、原因のクルマは僕が交差点のど真ん中で起き上がってから、周りを見回した時には影も形もなし。ちょっと待てよてめぇ(▼▼メ)。警察には届けたけど、あの状況でナンバーなんか覚えちゃいねえ。結局逃げ得ですかそうですか。

素直に?コケたお陰で怪我は左の膝、肘の擦り傷と太ももの付け根に打ち身のみ。今日になって首が痛いけどまあそれは寝違えた+α位で収まりそう。

バイクはぱっと見コケたようには見えない。引き取りに来てもらったバイク屋さんに実走チェックしてもらっての結果、フロント周りに問題は無いとのこと。左ウインカー、ミラー、チェンジペダルの交換は必要だけど派手な転倒の割にはダメージが少なくてよかった。フロント全滅だった場合、いくら掛かるか想像しただけで嫌になるよ。あと、尻ポケットに入れてた携帯が何処を探しても見つからない。ぶっ故割れて散らばったにしても破片すら影も形も無い。ええ、早速交換しましたよ、安い奴に。

残念なのは転倒後の車両を撮って、「キレイだろ……コケた後なんだぜ、こいつ……」とか、軽トラの荷台に積まれて引き取られていく後姿を「ドナドナ~」とかやれなかった事だ。ネタにしてごめんCBR250RR(笑)。

といった具合でライダー、車両とも軽症ですが、路面を滑っている真っ最中に、左車線を大型トラックが併走していてじわじわと近づいていくその時には、「やべぇ、さようならか、俺?足の一本くらいで勘弁してくれぃ」とか、あんまり笑えない状況でした。後続車も離れていたのでそれも今こうしてのんびりとしていられる要因。

コケ方はダサいっす。ただあの状況でやれることは今思い返してもあれ以上は出来なかったので、もっと根本的にもう少しゆっくり走りましょうねって結論。それと、良心があるならクルマのドライバーは名乗り出てくれよ。そんなに修理代高くないからさぁ(T.T)。

雨の日には皆さんも気をつけて下さい、とありきたりな締めで終わり(笑)。

◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
dk/zr
性別:
男性
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ 最新コメント
◎ 最新トラックバック
◎ フリーエリア
◎ ページ別ナビゲーション
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]