忍者ブログ

思いつきと気まぐれが良い響き。だからといって自由なわけでもないけれど。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中型スポーツが華やかなりし頃なら、オフ車が出る出ないなんて全く興味が湧かなかったんだろうな。今の技術を総動員して掛かればどんなマシンが生まれるのか見てみたくもあるけど、今や海外マーケットでの需要が無いクラスではメーカーとしても自殺行為のボランティアをする気になれないのはわかる。

新排ガス規制で更なるラインナップ縮小が確実な中、欧米の市場を視野に入れたモデルが通用する中型クラスはオフ車のみかと。もし(何度も)噂されているWR250Fからフィードバックされたやる気満々のトレールが出たとして、販売もそこそこの成功を収めたならば国内他メーカーも追従してくるかもしれない。KLXだって秋以降に継続販売するならFIの採用は必須条件なわけで、もしやこの機会に……と期待してみたりする。

最近オフ車も楽しそうだなと思うのは、シングルスポーツとして。モタードモデルが欲しいのは変わらないけれど、あのブロックタイヤのままでもいいかなと考えてしまいそう。モトクロスの動画を見たからですけどね( ;^^)。

 

PR

もうすぐ成人を迎える(´90年製)僕のバイクは2000年の基準すら満たしてはいないわけだ。

二輪車の排ガス規制を強化しました(国土交通省)

これで2007~8年に掛けて基準クリアの為にキャブレター→インジェクションに移行していくしかないのだが、益々中型クラスのラインナップが縮小されそうな予感。欧米市場で引き合いの無いクラスだからなあ……。

いきなり大型免許取って初バイクがスーパースポーツっていうのも、選択肢が無いからだよね。仕方が無いと思う。「経験」と「好み」は手を繋いでいるわけじゃーないし。

250クラスの話。WR250Fの公道デチューン使用がアルミフレームのまま出るとの噂があるそうな。税込み60万までなら欲しい。来年あたりに。

ロッシ……最下位からの追い上げでレースを盛り上げなくても良いんだよ。

んまーそれにしてもSBKのチャンピオン、名前はトロイが走りはキレるトロイ・ベイリスは速かったっす。金曜日のフリー走行時、カピロッシが呟いたという言葉がふるってる。

「おお、すごい走りだ。とんでもない新人が現れたね」(トロイは今年で37歳、MOTOGPで走るのはこれが最後のよう)

今年もあっと言う間に終わってしまったなあ。取りあえずヘイデンおめでとう。正直来年はダニ君の方が怖いとは思うけれど( ;^^)。ホンダへの移籍が濃厚らしい中野選手は「勝てる」体制を手に入れることが出来るのか。個人的には緑のバイクで頑張ってもらいたかったんだがなあ。

そして来年こそは!関西地区でも地上波放送を切に願う。お・ね・が・いTBS。

MOTOGP最終戦のレースレポートは下記のリンクでどうぞ。

インテリマーク ~バレンシア決勝 ベイリスの勝利とそれ以上の伝説~

 
見た目変わりませんが。

交換したのは割れた左前ウインカーと左ミラー、削れたチェンジペダルの3点だけで済んだので御の字としておくか。本人も擦り傷のかさぶたも取れて完調です。

 
写真じゃ解り難いけれどチェンジペダルだけ新品なのが変な感じ( ;^^)。今回の修理で一番高かったパーツです。4,500円する事がわかりました。某掲示板の書き込みで、絶版モデルの全パーツオーダーして組み上げりゃ新車換えるんじゃね?ってな趣旨の話題がありましたがいくら掛かるかわかりません。その時は確かパーツ点数の半分も計算していない時点で100万超えてorz、みたいな結果だったと思いますが。

 
削れました。クランクケース逝かなくってホント良かった。
もし割れてでもいようものなら大変でした。削れている部分を指で撫でると、使い込んで終わっているブレーキディスクのように波打っています。

走った印象としては以前と変わりがないように思う。それより問題なのが自分自身の乗り方が「固い」ってことだ。僕はただ乗りたいように乗っているだけなので身体がすぐに忘れてしまうみたい。ちぐはぐになってしまって歯がゆいライディングを早く「しっくり」させるためのリハビリが必要かもしれない。

ダメになっちゃった(T.T)
以前のエントリーで書いたヘルメットですが、写真の通り、バイザーの付け根上部辺りにダメージ。

塗装が剥げてインナーが見えてます。「そんな大したこと無い、使っちゃえ使っちゃえ」と悪魔の囁きが聞こえてきますが、ここは断腸の思いで使用停止。転倒時のダメージですからね……。甘く見るわけにもいかないし。

取り敢えずはそれまで使ってたヘルメットを引っ張り出してこようと思う。ホイホイ新しいの買えるくらいの余裕があればいいのですがね。

嗚呼……短い付き合いだった事も、新しく換えた携帯で初めて撮った写真がコレってのも、もー……あ、あれ!?目頭から何か溢れてくるよ?だって、だって~~ヾ(>y<;)ノ。グッスン。

 

◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
dk/zr
性別:
男性
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ 最新コメント
◎ 最新トラックバック
◎ フリーエリア
◎ ページ別ナビゲーション
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]