忍者ブログ

思いつきと気まぐれが良い響き。だからといって自由なわけでもないけれど。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜の静寂に溶け込む……のは寂しいけれど。

最近子供の頃の夢が復活してきたのか、古びた倉庫の休憩所なんかでアウトローな商売でもしてみたい私。

元来、新らし物好きなくせに手に入れるものは古びたくらいから愛着が増してきて、新品にはサディスティックな接し方をしてしまう天邪鬼な性格で、損をしているような気がするのだが変えられないなあ、と。

250RRもメーター動かなくなったりと持ち主の期待通り?の反抗ぶりですが、「動くし別にいいじゃん」と僕が思う限りにおいて、問題ないってか、正常←チガウだろ。

貴方の未来における夢、を感じるものは何ですか?と問われれば、

「モーターサイクルに乗っている時の前に開ける道」

と答えると思う。

言い方はなんかカッコつけているみたいでアレだが、用は人生行き詰ってるのかもしれない。まだまだ生きていたいけれども。

開けた道よりもオフロードに飛び込みたくなるんだよ。でも草原では何も考えずかっ飛ばしたい。

……自分なりにモタードが魅力的な理由についてのまとめでしたってそれだけの話。

PR

ウインカーランプ交換更新していなかった10日+αの日々、書くことよりも読むほうがお好みでした。

左フロントのウインカーランプが球切れをしたので交換したり。以前ヤフオクで落札していた予備カウルに付いてきたパーツごと移植。なので今回の費用はゼロ。

 

そういや、フロントカウル2つ余ってるんだよなあ……( ;^^)。天井から吊り下げて視姦してやろうかと。

あれ?!ちょっと目を放した隙にロッシがライブタイミングから消えた。。。おいおいこのタイミングで勝てないってのは今年の行方を決定付けたりしないか?

終わった後に詳細は確認するとして、今更ながら思うのはMOTOGPクラスのエントリー台数、F1よりも少ないんだなあ。動く映像が見たいよおお、F1は見るけどオーバーテイクの興奮を全然味わえなくてツマンネーんだよ。広い道幅いっぱいに繰り広げられるバトルが見たい……。

話題を振り回すけれど、運転の上手い下手は素人レベルだと愛情に比例するなあ、と。今日は久しぶりにクルマ(アルトラパン)を運転したんだけれど、どうもクルマの車幅と右に片寄った乗車位置がしっくりこない。狭い道の対向車の処理なんかは大の苦手で、うんざりする。自分の所有物ならまた気持ちも変わるのかもしれないけれど、生まれてこのかた、自分名義の四輪を購入した事の無い僕は全天候対応型のこんなに便利な乗り物を愛する事をいまいち出来ないのでした。

ちょっと憂鬱な気分。それは明日の仕事が負け戦になるかもしれない不安からなんだけど、まあなんとか努力をしてみよう。落ち込むのは明日が終わってからでも遅くないよな、うん。

月、火と東京出張。前向きな気分に切り替えていきますか。

2007年からMOTOGPの最大排気量が現行の1000cc→800ccになる件で、レーサーイメージで売っているカテゴリーの各メーカー製品は順次、800ccの公道マシンを発売する事になるんだろう。でもあんましピンとこないなあ、いっそのことナナハンにすればメーカーとしても売りやすく、消費者にとってもとっつき易いと思うんだけれど。

一足先に3リッターV10エンジンから2、4リッターV8エンジンになったF1の場合は、同じカタチをした四輪が公道を走る事がないので(クルマというよりカートの親玉みたいなものだし)、直接イメージを引き継いだモデルを売る、ってのが不可能だ。そもそもそんな製品売れるのか?まあおそらく売れないんだろうけど( ;^^)。

んで何が言いたいか。企業の利益に貢献するほどではないにしろ、グランプリマシンのレプリカが発売されていて結構多くの物好きがそれを購入し、その価格がカローラ1台分ほどで提供されているバイク乗りたちはクルマ好きな人とは違う夢を見ることが出来るわけで、結構幸せかも。

でもそのバイクを餌に女性がついてくるわけでもないからその幸せは孤独だったりして。

そんな幸せをカローラ1台買えない僕は、250ccだろうが1000ccだろうがちょっとトルクがあってほんの少しスピードが出るだけであまり変わらないんじゃないのと強引に自分を言いくるめて、せめてベッドの中では夢を見たいと思う(T.T)。

いや、正直乗りてぇよヾ(>y<;)ノ。

おめでとう青山博一しかもレース途中に。

結果は下に書くとして、250ccKTM初優勝が日本人の手によってなされたのは嬉しいニュースだ。青山博一というライダーは失礼ながら詳しくないので感慨を持っておめでとうとは言えないが、おめでとう(笑)。

でも正直な話、KTMに対してはロードレースなんかやってないでオフ/モタードのイメージを確立するためのブランド戦略に力を注いで欲しいと言いたい。アプリリアの二の舞は見たくないので。

そしてレース中盤にライブタイミングを見ながら予想したMOTOGPクラス。

結果は見事に外れてメランドリ優勝。中野は8位。中々上位進出は難しいみたいだけど、このまま行ったら前年の総合ランキング10位は上回るシーズンになりそうだし、表彰台もあるかもしれないので引き続き期待。

それにしてもロッシ、表彰台まであと一歩のところまで持ってくるとはどういう執念がそうさせるんだろう?ペドロサがコースアウトしたからこその4位ではあるけれど、最終ラップの全体でのベストタイムを叩き出して3位のヘイデンに0’751まで迫るとは。3~4週前までは確か6秒強の差があったのに諦める気持ちにはならなかったのか。俺以外がチャンピオンであるわけがない、そんな信念を感じる。マシンの事はよく解らないけど、今回の4位はこのライダーだからこそのリザルトだろう。

予選/ウエット・決勝/ドライだったからスタートグリッドは参考にならないとは思ったけれど、久しぶりにスズキ、優勝して欲しかったなあ。ワゴンRの売り上げではレース資金足りませんか?( ;^^)。

僕がレースのことを書くとマシンについての言及が一切ないのがポイントだ。だって違いの解らない男なんだものorz。

テールランプが切れちゃった

 

 

 

 

いつの間にかテールランプ(ブレーキ掛けた時は点く)が切れてました。いつからだろう?確認を怠ってましたね。

半分の割合で日が暮れてから走るので、、、怖っ。即交換じゃあ。

だから週末までお預けかな。。。各部注油も一緒にやろう。

◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
dk/zr
性別:
男性
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ 最新コメント
◎ 最新トラックバック
◎ フリーエリア
◎ ページ別ナビゲーション
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]